2013年12月17日

当方、団地住まいです。この団地に移り住ん…

当方、団地住まいです。この団地に移り住んでもう15年になりますが、
ご近所の方々は、概して親切な方々ばかりです。
数年前のことです。同じ階段の空部屋に、或る日、入居者がありました。
どうやら人目に付きにくい夜のうちに引っ越してこられたみたいで、
ご近所で「あの空部屋に、最近人が住んでいるみたいね。誰か越してきたのかしら?何か知ってる?」
と互いに噂し合ったものです。
引っ越してきた当初に、たまたまその人に階段で会ったとき、
「こんにちは。越してこられたのですか?」と声を掛けたところ
「あなたはどの部屋に住んでいるの?」と私の質問は無視して、逆に質問される始末。
「上の階に住んでいます。よろしくお願いします。」と名乗りましたが、
その女性は、さっさと部屋に入っていきました。
別の日に偶然会った時、「ご近所の皆さんに挨拶をされないのですか?」と聞いたことがありますが、
無視されました。
他のご近所の方々にはもっとひどく、すれ違いざまに挨拶をしても、
ひと言も声を交わさず無視していたそうです。
その後、団地の皆で行う草抜きや、持ち回りでやる階段掃除もせず、
わたしたち近隣の住人を避けるように暮らしておられました。
posted by ほわりちゃん at 01:56
"当方、団地住まいです。この団地に移り住ん… "へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。